ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2018-03-04から1日間の記事一覧

中高年のひきこもりのまじめな話

一応私は中年ですけど中高年ひきこもりの闇みたいのを感じる今日この頃です。私もネットができてものが言える状態で「ああ、クズがいるな、40代、しかも女か」と罵られると思います。いえ... 自虐でも謙遜でもなくて「いる」ってわかってもらうことって大切な…

一人遠足、生命スタンプラリー

旅に出たいと書いたりしても急にうまくはいかないのだけど旅っていう人生はスタンプラリーみたいだなって思う。駅なら駅に降り立ったっていう足跡の印をハンコに押してくるようなもんじゃないのかな。それが手っ取り早く写真だったりするのが行ってきた証な…

うかつに自転車で出かけて反省中

自転車でタラタラ1時間越えくらいで図書館に行ってダラダラ本を見て6冊の本を借りて来ました。徒歩で「1人遠足」!と気合い入れてたんですが部屋を出たらあんまりにも天気が良くて自転車で風切ってやる!って思っちゃったんですよね。ママチャリ最高じゃない…

電車に乗る「訓練」をあきらめたい

電車が苦手。1人がけのところが少ない。そもそも混むし座れない。人が怖い。あと無駄に声をかけてくれる駅員さんとかいたりすると緊張する。ひきこもり20年をなめてはいけない。外は戦場だ。 だから今日は歩くことにする。図書館スタンプラリーのようなこと…