読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり・ニート界隈の衝撃のつながり。

いまさらだとは思いますがブログなど自分に参考になるものを探し当てようと必死になっているとなぜか色々繋がっていて面白い。

 

今ものすごい大興奮で書いてるのですが!!!!!

だいぶ前に読んだ地雷屋さんの本を読み返してたら、マークしちゃってた文章が「世間は変えられないけど自分も変えられない」...

うわっ、これって「思い通りになんて動かない、世の中なんて何もかも。だけど私だって世の中の思い通りなんか動かない」!!!!!!

(中島みゆき「彼女の生き方」)だよ... 繋がった、私の中で!!!! 中島みゆきはひきこもりじゃないけど!!! この歌詞は長い間ずっと心に打ち込んで来たから!!! もはや抜けないくらいグッサリ刺さってる。「糸」いいよね。次は「エレーン」「異国」「うらみ・ます」いきな!!! 約束だよ。

 

あ、というか病人よりのひきこもりの私ですが面接受けたら何か採用されたんだよね。キツかったら辞める。ゆるく人生組もうと思って介護の見習いみたいな感じからいくことになりました。

多分ね、私は昔、本当に昔、ひきこもりから抜けようと探して来た仕事を親戚の親父に「そんな仕事恥ずかしいわ!」って小一時間詰められたんだよ。親の前で。親も黙って聞いてたけどさ。黙るなよ。ハローワークで見つけたんだけど?

何の職種かは書かないけど。

親戚のクソ親父?

カスが... よくないと思うんだよね!!!!!!!!!!

これ以上は自粛ですね(╹◡╹)