たんぽぽ同盟を作るか?

咲くとしても花じゃなくていいんじゃないか、草でいいんじゃないか。

読むって言ってたけどまだ読んでない。置かれた場所で咲きなさい。

タンポポの綿毛でよくないか。あれだったら咲かなくてもどこまでも飛んでいけるよ?

どこかの土地に落ちて芽?が出て結局咲いちゃったりすると意味わからなくなんのかな。たんぽぽ同盟でも作るか? でもそれ草じゃないかもな。どこまでも飛んでいけるといいつつ落っこちたとこで咲いちゃったらむなしいよ、私は。

調べたら「たんぽぽ同盟」は存在しているようです。すごい古いホームページっぽいのがありました。

 

ずっとぐったりしながら生きてきたら今さら、はきはきとかなれない。私が某就労支援施設をやめたのは実は「キラキラ障害者」への嫌悪。ならなくてもいいんだけど「お前もキラキラ元気になれ」って圧力を感じた。今はそれも浅はかだったなあと思ったりあの人たちも何ていうか頑張ってたんだなあって思う、思いはする。まあその人を殴って辞めなくてよかった。それだけは我慢のかいがあったと思ってる。でも辞めるときめちゃくちゃ冷たい目で見られた。あの視線は忘れられない。

 でもあそこにいたほうがよかったのかな、と考えたりする、特に今は。

 

綿毛になりたいっちゃあなりたいよな。