ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ネット断ちしようかと思ったけど

インターネットは好きだ。よくわからないけどいろんな人の文章が読めるし家でできるし一人でできるし知りたいことが良くも悪くもすぐ知ることができるし...

ただ... ちょっとやりすぎな感が。自分の苦悩解消のためググってもググっても納得できなくなってきた。もちろんのことそもそも万能な解決策なんてないだろうし対人恐怖とかコミュ障も人それぞれ、当たり前のことだけど個人差があるだろうから。

最近こっそり復活させたTwitterがほんとしんどい。いい話系や、その「マナー」「常識」間違ってます!系のツイート、あと非常識だぞ!摘発系... ううーーん、確かにそりゃあ非常識だろうし常識的ではないのかもねえ。ただ... なんかすごい監視社会だよねえ。非常識な奴ぐらい大昔からいたんじゃないのかなあ。私だってまあなるべく変なことや間違ったことはしたくないと思ってはいるけど誰基準で「間違ってる」のかは難しいけどね。常識常識ってうるさいしツイッターで非常識人をタコ殴りなのかしら。

それでも読みたい人のツイッターを読むためにやめるのはもうちょっと先かなあ。でも疲れるな、Twitterって。

インターネットってすぐつながるじゃないですか。ブログだってあげたらすぐ読めるし。ツイッターだってすぐでしょ、すごい当たり前感たっぷりなこと言ってるけども...

 

今日仕事で風呂掃除してたらコケて腕を打ちました。痛かった。風呂がつるつるなんですよ。クッソバカヤロー いっそ骨でもおればよかった。頭打って死んじゃえばよかった。あっはっは! やけくそなんだよ、この野郎。

ももう少しでお給料日だから、頑張ってはくるよ。

 

本がいいのかなあ。漫画も結構読んでるけど一番心打たれたのはこれかなあ。

 

 

関係ないんだけどやっぱり昼休みが超苦手。仕事の内容のことなら怒られても謝ることはするし何ていうか多分私が「ダメ」な部分は会話だと思う。あとさ、すれ違ったときクスって笑われたりさ。すごい圧迫なんだけど。

あとこれギャグマンガなのかなあ。わからないんだけど、なんか号泣しちゃったんだよね。

 

漫画ルポ 中年童貞 (LEED Cafe comics)

漫画ルポ 中年童貞 (LEED Cafe comics)

 

 

これって笑えないよ。よくここまで登場人物を醜く描けるなと最初は怒ってたんだけど最後まで読んで著者は「なんとかせねば」みたいな感じで悪意じゃないんだなってちょっとほろっときました。やっぱり死んじゃった人が一番救いがなかった... ネタバレになりそうなのでアレですけど。

 

ごめんなさい、支離滅裂になってきた。仕事辞めたいな^^ 

ううーんとーーー 登録制バイトしてみようかな。一つのところに長くいると息が詰まる(;´・ω・)