ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

がんばれの神様 バスで席を譲られた(╹◡╹)

今日の怒られたりして仕事がしんどかったです。

もうだめかと思いながらバスに乗りました。

そしたらなぜか中年男性に席を譲られ一瞬のけぞったんですよね。((えっ、私、まだ高齢者でもないし妊婦さんでもないし、その席は優先席でもないし、ええっ、意味わからない(キョどる)))。その男性は私と同じ年くらいに見えた。ひっくい声で出た言葉が「え... 近くで降りられるんですか... あああありがとうございます」だった。そして座るがその人は私が降りるまで降りなかったんです。ええっ、どうしよう。近くで降りるから譲ってくれたんじゃないんだ。むちゃくちゃ罪悪感。荷物が重そうだったから譲ってくれたのかなあ。降りる時「あああありがとうございました」とは言ってみたんだけど相手はイヤホンしてたし聞こえなかったと思うんだー 譲ってくれた時でさえイヤホンしてたから「どうぞ」の言葉でなくジェスチャーで「ここ! ここ(座れ)! ここ!」って席立ってくれて指で指してくれたんだよ。

ううっ、何だか涙目になる。すまぬ、あんた神の使いか。がんばれの神様が宿って舞い降りたか。「あああありがとなあ!」

 

youtu.be

 

youtu.be