ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

にゃんごすたーで心を落ち着けてみた

にゃんごすたーという、ゆるきゃら?の「紅」はどこかで見かけてめっちゃウケてたけど今日「アンパンマンのマーチ」見つけたんです。別に自分の手柄じゃなくてYouTubeに上がってる動画です。

この頃涙もろくなっちゃって話飛びますけど仕事帰りアパート到着直前でジュース買おうと自販機の前に自転車止めたんです。私の前にご婦人が走ってたんです。だからご婦人を追い抜かすか追い抜かさないか微妙な感じで自転車自販機の前に止めたらご婦人の家(クリーニング店)が設置した自販機だったみたいで、ご婦人「あら? こんにちは...?」私「へへ? へへへ...? えっとどうも........」「あら~ ありがとうね~~~!」「ええ....... あっと暑いからジュース買おうと思って.......(絶句)」「あら~ ありがとうございます~」「あ、はい。えと、おうちの方ですか(白目)」「はいー どうもね!」「そうなんですか~ どどどどうも.......」という会話のうちに家の中に消えていくご婦人から逃げるように帰ってコーラを飲みました(笑)。最近気分の浮き沈みが激しくてちょっとしたことで涙が出てくるんですよね。

今なんだか上がってる感じなんで話しかけられて怖いじゃなくて話しかけられて「ありがとうございます」みたいな気持ちで。というかあと2回行ったらパート辞めることにしたんでヤケクソ感がハンパなくてもうどうでもいいって感じです。だからご婦人は自分ちの自販機で買ってくれるから自分ちの利益になるからってだけで別に意味とかはないと思うんですよ。でも私「袖振り合うも他生の縁」という言葉を実は心の中に埋め込んでいてヤバいやつと思われようともこれだけは抜けきらないというのもあるし「こちらこそありがとうございます」と思った!

私は実家近所じゃ隣人に道で会っても挨拶できないバカとして生きてきたんですよ。

 

で「にゃんごすたー」見ながら心を和ませてみました。

X JAPAN「紅」でにゃんごすたー私は初めて見たけど特にX JAPANファンじゃなくても「紅」って有名で名曲だと思うし、にゃんごすたーのX JAPAN愛がすごい。

でも「アンパンマンのマーチ」がいいんですよ、私は(笑)。

youtu.be

youtu.be

でもう一つ「紅」で面白い動画あったんだけど「ゴミ」を並べてドラムにして叩いてるのがあってネットカフェで声出して笑いそうになり堪えてたら顔が歪んできた(笑)。

 

まーどうでもいいんだけどもうちょっとだけ踏ん張ってみるかな、登録制バイトとかで...