ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

賞味期限切れの蕎麦をモヤシと煮て食べてオエッときています

冷蔵庫に蕎麦とモヤシとタマゴが賞味期限切れてるのを混ぜて煮込んでやりました。投げやりなのでお腹壊してもウェルカムぐらいの勢いで食べたら気持ち悪くなってきました。実家な親御からメールが来ていたのでムカついて腹にかき込んだんです。量の問題とモヤシがやばいのと蕎麦が嫌いという地獄の食べ物だったです。

あと「ひきこもり新聞」を読みました。ひきこもりで選挙に出た話題だった人の記事を読んだんですが村上春樹のカップやきそばのパクリみたいで、ほのぼの感🙂 狙ったんだろうな。ちょっとヒヤッとしたけど( ◠‿◠ )

田中慎弥の記事も読みたいけど買えなかったから読んでない🙅 ひきこもり女子会というのもあるそうで興味深い。 ひきこもり経由精神疾患という鈍行列車、私も戻れないなあ、このまま鈍行でどこともなく行くしかないよなあ。

 

これからネットでバイトに応募してくる。

多分採用はされると思う。ダメかもしれないけど。私がずっと参考にさせてもらっていたブログがあって(はてなではないとこの人)自分より年上の元ひきこもり男性だったんだけどホント参考になった。ありがとうございます。 何もかも無駄だった、これからもずっとそうだと思っていたし、でも少なくともそのブログで自分奮起して少し働いて、そこもダメにしたけど経験は無じゃなかった。頑張るとか言葉虚しいものだけど、これから私の人生尻切れとんぼに自分でしちゃったとしても、そのブログの人の暖かさは忘れないです。

あとひきこもり女性に対して「結婚すればいいんじゃ」と言うのは酷かなと思う。結婚していて主婦でひきこもりと言う人もいると思うけれど、ひきこもり経由精神疾患の自分の立場でしか見れないけど結婚とか家庭ってものに恨みを相当持ってる人も割といる(と思う)。 料理が苦手とか掃除できないとか頑張ればできるとか言うのもやめろ。出来ないものは出来ないとしか言えん。スキル的な事は人によるし人それぞれだと思う。 私も男女問わず気を使おう、気をつけようと思ってはいるけれど、相手のちょっとした発言に怒って絶縁とかもある。悲しい辛い苦しいけど人間だから最後はお互い様と思うしかない。 暗くなったけど開き直るしかないんだろうなと思う今日この頃でした⌒_⌒