ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

カップにツナ缶が挟まって抜けない...

f:id:miffyjhk:20171007030016j:plain

 

.......何で挟まったのかも思い出せない。1週間くらい前に何となく重ねたらハマった。ただそれだけ。取れない、と思いガシガシ叩いてみたりしたがそのまま放置。これ抜けないんだが... もう使えないよな? どうする? どうにもなんないぞ。捨てるの? 高いものじゃないけど買った時、達成感があったカップなんだよ(クワアッ)😠

 

昨日の昼にサトウのごはんにわさびぶりかけ食べてから、とにかく外で暇を潰そうと思い、この前、派遣会社からもらったカードをコンビニで交換する?タイプだったのでとあるコンビニまで行き「これ交換したいんですけど」と店員さんに告げると「んえ? 何言ってるかわからないんだけど!」とキレられた。交換式のカードが見たことがないか知らないのかも知れないが、キレなくてもいいだろ... 派遣会社からもらった紙を見せたら無言でピピッとやってくれたけど、多分私の言い方が悪かったんだと思う。紙にこういう風に言ってくださいと書いてあって、一言一句その通りには言わなかったし。心があらんでいる時はちょっとした事で私も腹が立つ。その後も店員さんは「だから!〇〇ですよ!」(早く帰れとでも言いたいのか)とキツい口調だった。「そうですか、どうも」と言ってそそくさとコンビニを出て隣町の図書館まで自転車を走らせて中を見学して帰りに記念に玄関をカメラで撮ろうと思ったら献血の車が止まってて人がわらわらいたのでやめた。

その後パソコンのマウスを買おうとして近くのショッピングモールで探せないかと思い、100円ショップにもしかしてないか?あったらそれでいいやと探したがなかったので、やっぱり電気屋かと、電気屋まで自転車を飛ばす。一番安い800円くらいのを購入しました。その時レジの人が「これ可愛いですよね」と愛想をくれたのだが固まってしまい引きつってしまったが、お釣りをもらって「どど、どうも...(ニィイッ)」と最高の笑顔を心の中で作っていたが店員さんに伝わったかどうか怪しい。でも、どうもありがとう。悪い人ばかりじゃない。

帰ってきてパソコンに繋いで使ってみたら使いやすい。もっと早く買えばよかった。今まで指でグルグルしてたんだよ⌒_⌒

f:id:miffyjhk:20171007035510j:plain

その後ゲームに熱中しすぎて夜中2時にご飯を食べる。12時間以上ご飯を食べてなくて胃がキリキリしていた。

 

でも最近は毎日外をぶらぶらしてる。部屋ごもりで鬱は苦しいと感じていたが確かに気は晴れる。

 

ただ「やるなら今しかねえ」んだが起きたら鎮火されてるのが難点です(╹◡╹)

 

 

f:id:miffyjhk:20171007040142j:plain

師匠です。