ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ツナ缶が挟まったマグカップは捨てることにしました。

寝ている時間が平均7時間くらいとして食事以外の空いた時間ゲームを延々、ネットを見続ける。今ほとんどテレビを見ていない。ここ何ヶ月かスマホタブレット、ずううーとつけっぱなしなんだがそれはそれでヤバいだろう。

どこかで見かけた話で恐縮ですがパチンコ依存症の人が「パチンコをやっていると過去のつらかったこと瞬間でも忘れられてフィーバーが出たら凄く気分が上がる」という話が人ごととは思えない。それでも「わかっていてもやめられない、泣きながらパチンコを打っている」という言葉も思い出す。なぜか私もゲームをやっていて泣き出したりして「クリアできない、グッワーー」という怨念なんだ、ただそれだけだけど逆につらいことを思い出して「チキショーチキショー」と叫んでるし、ゲームはやめなきゃと思う。クリアしたら嬉しくて、もう1ステ一ージクリアしたいという無限の戦いにキリをつけられない。もうダメだ。ちなみにLINEゲームとかのあれです。それをずっと部屋で一人でやってるんだから、しかも夜中に癇癪起こして隣の人に通報されたらどうすんだと...

 

確かにこもっていると気分が圧迫されてくる。外に出て歩きながら音楽を聴いていたらちょっと圧迫感が減ってきて図書館まで歩き倒して予約した本をもらってパソコン打ちまくってヘッドホンで音楽聴いて、「ヘッドホン(アダルトな)チルドレンかよ...」とつぶやいて家まで帰ってまた歩いてインターネットカフェへ向かう。自分の行動がわからない。漫画で読みたいものがあったからだけど厳しい。

ただ~ ヘッドホン(耳栓)してても外に出ると気分はちょっと変わる。それは確かかな。

 

今ここが現在地。


現在地/THE GROOVERS

 


ウェイティング・マン/THE GROOVERS

 

どこかに私の歩くアベニューはあるのか20年くらい前からずっと探し続けてるんだが!

ヒートウェイヴの「ナタリー」がYouTubeで国ごと?ブロックされていた。

 

やっぱりね、アレな、槇原敬之の「ファイト!」とか気持ち波立ちすぎて命とか落としそうだから、SURFACEいいよ、狙ってますって感じ大好きだよ❢❢

 


SURFACE - さぁ

 

明後日病院行って薬な。私は不眠症ではない。むしろ寝すぎ。寝ることでしかおさまらない、何かが!

 

私のやってることは昔の自分のmixiそのままだ。変われないねー。