ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

チャリ駅に置き去り隣県のカプセルホテル⌒_⌒

ああ、うん~ カプセルホテルは寝れるよ。ネットカフェより断然いい。雨じゃなかったら県またいでやろうと思ったんだけど雨だったから駅にチャリ置き去りで電車で隣県のカプセルホテルだよ。3,000円切る値段でシャワーも快適、有料だけど洗濯もできて和む⌒_⌒ カプセルの中で飲食禁止だけど大抵食ってるよな? 大概の数の人間が。海鮮丼半額340円とをコーラで流し込んで寝ちゃおうと思って寝たら3時間ほどで起きた。睡眠の質は多分いい気がする。スッキリした。ネットカフェで7時間ダラダラ睡眠未満の意識朦朧より寝た感じがする。今、北陸の小京都なんだけど本物の京都でもカプセルホテル泊まった事あったけど観光地だから混んでるのは仕方ないにしてもシャワーがシャワールームとは呼べない感じで銭湯みたいなほのぼの感もなく脱衣所で欧米系の人と日本人かどうか話もしないからアジア系の人かもしれないが寿司詰めで無言で着替えてて怖かった。 今いる小京都のカプセルホテルは空いてるのもラッキーだし何かいい。単に自分好み♡ 何か京都行った時、街中がお香の香りが漂っててナニコレ((((;゚Д゚)))))))ってなって、いや!お香は好きなんだけど街中で?と唖然としたんだよ。いい匂いだけど街の中、歩いてて匂うんだよ( º_º )

ただカプセルホテルは隣の人が壁に激突してる感じ、腕とか当たってる音とか激しい。それはしょうがない、私も頭上に激突したり思いのほか凄い音が出ちゃったりして、お互い様精神です。もっと安ければゲストハウスとかホステルがいいのかもしれないけどリア充バックパッカーの人とかがいそうだし、カプセルホテルが私には丁度いいかなあ。でもゲストハウスとか1回くらい行ってみたい気もする。 ここに何となくもう一泊したい気がする。昔と違って最近は女性用カプセルホテルも増えてると聞くけど私は20年以上前から貧乏で都会のカプセルホテルには行っていました(><)

カプセルホテルで人とすれ違う時、微妙な間があるw お互い緊張で「(あ...............どど............)」発声しろ、みたいな。

布団がちゃんと暖かいのもいいし、昨日のネットカフェの毛布もどきの薄っぺらさはほんま薄かった。布ですらないだろ、あれ。紙か?と...

 

何かさすらい人生だな。どこまで這いつくばれるかな。親御のジジイにメール打っといた。アパートは引き払おうかなあとも思う。どうしよう( *´•ω•`*)/

 

f:id:miffyjhk:20171020023816j:plain

前にミッフィーもどきだろ!偽物っぽい⌒_⌒としまむらで買ったんだが、もう売ってないっぽい、売ってくれ、しまむら( ¨̮ )