ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お役所に生活相談に... 精神疾患の人たちをこれ以上殺さないで。

ああっと理解される方たちは理解されると思います。

継続して働くことができないとの判断にて...

役所に怒られるとしてもしょうがないと覚悟を決めて、ある機関の人も一緒に行ってもらって話したが「出してください(申請を)」と。段取りとして家族に連絡はします、働ける限りは働いてください、なるべくなら脱出(?)はしてくださいなどいわれましたが、あちらも現段階での仕事としてそれは言わなければならないことだと私も聴くだけにして流しながら理解して結果「出してください、今書きますか。書いてください...」となぜか腰が低い感じで役所の人に言われ(出せると決まったなら明日でいい)と思いいろいろ親後のことが心配になり「明日また来るので明日書きにきます」と言って帰ってきてしまいました。もう待ったなしだから出しますよ。でも... という気もしてきて。

 

それについていろんな懺悔を込めて書きたいことがあります。

私はどんな人のこともわからないなと思いきっていまして誰にも共感ができないというか胡散臭いと思っていまして、それはこれからも変わらないだろうと思います。人それぞれというのが一番わからなかったのが私自身で「毒親界隈」の人への嫌悪も変わらないし一体自分は何がしたいのかと...

世界を爆破か自分をテロするか私が差別心の塊だったことを恥じなければならない。

すいません、すいません、ごめんなさい。人のことは知らないが私は差別心の塊でそのものだ。それを取り払うのはなかなか難しいと思います。

精神病院の中でも争いや仲違いはあったことも思い出したし、みんな違ってみんないいを唱えながら体現できないのは自分自身で人を認められず「ほっといてくれ」の一言を言えなかった。

正直山奥は好きじゃないから心を隠居させようか。世俗から離れよう。

自分がないとか自信がないとかじゃなくて何にもなかった。

「好かれたい」と言い切る人を私が嫌いなのは自分が言えないからだよ。

「さみしい」と言って死んでいった人の話はそのうち自分になる。

 

ご飯食べてから役所に行ってくるから。

 


がんばれがんばれ_(Single_Version)

youtu.be

 

これは心象風景で本物の家族である必要はない。コメント欄が実の家族への感謝にあふれていて私には見苦しいが切り離していつも聴いている(ニヤッ)。