ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

毎日回る回る図書館を

部屋にこもっているとなにかうまくいかないことがあると「ぎゃああっ」キレてしまって部屋に居たくないという変則的なひきこもり脱出をしている今日この頃です。ただ単に図書館を回っています。自分の住んでる市の公立は80%くらい行きました。どうやったら安く効率的にいけるか、ああ~一応どんな本があるのかなってのは見てるんですよね。昨日行ったとこで「コンビに人間」が平然と本棚に並んでるのを見て一瞬借りよかなって思ったんですけどカード作れますかって言う一言を百回くらい頭の中で練習したけどやっぱ明日またこようって非効率的な事考えて今日行ったらなかったから! みんな見つけてんだね~ 住所のある図書館でだいぶ前から予約してるのにまだ回ってこないんだけどねえ。いろいろどういうことなんだよお。

県内回ってるだけならいいけど一日3500円くらいお昼ご飯代プラス交通費で使ってるから一ヶ月31日とはいわないまでも25日回ったとしたら87500円くらい。正直食費そんな要らないし家賃払って携帯は格安SIMにして電気ガス代削りに削ったらって夢が広がるよ! 足りなかったらその分だけちょっとだけ働くくらいはできそう。この前と真逆の明るい夢みたいなこと書いてるけどもね。

何年かかけてやるよ。

写真はここに載せてます。

miffyjhk225around.hatenadiary.jp

 

ぼくを見つけてくれないかなあってのは森田童子の歌詞なんだけど


ぼくを見つけてくれないかなア

 

私を俺を見つけてくれってそういうので最近聞いて涙してる曲はこちらです。


ザ・マスミサイル / 特別じゃない

必要な人に必要とされたいだけ。マジそれだな。