ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

大晦日ぼっち

クリスマスにぼっちなより晦日の方が激しくさみしい。 こんなリストを作ってみました。

 

www.youtube.com

 

ところで昨日朦朧としながら「やりたいことはやるべき」と書いちゃったことと、人生あきらめようていうことは矛盾してないかと自分で思った。うん... 人生諦めるって死ぬことじゃないし、ひきこもりになる人って尋常じゃない自己否定感もってるように思うから、それを払拭するために一発逆転的なことを狙おうとしない、ということを言いたかった、ただそれだけ。言い訳くさいけど、病むぐらい悩むなら諦めようと思った。自分は、であって人に押し付けることはしないけど。 やりたいことはやれってのは、つまんないであろう、バイトとか仕事とか、日銭を稼いだり生活保護にを受けたりしても悲観しないようにって事で自分の好きなことくらいやろうよってことで、趣味って言葉は私はアレなんだけど世間的には趣味って意味かなと思うけど編み物とかプラモデル作ったり絵書いたり読書とかしていいだろうっていいたかった。内容は人それぞれだろう。

 

あと社会のカスであっても私はスッカスカではない。そもそも内容のない人間なんていない。嫌いな人間にだって「おまえ、スッカスカだな笑」と言ったりしたくない。心の居場所的に違う場所で生きるにしても、むしろ嫌いって感情を起こさせる内容の濃さは見過ごせないぐらいは思う。そのかわり言われたら殴る。私をなめるな。

 

半額シールの刺身を(╹◡╹)2パック買ったあとなんか得した気になってあったかいココア買いました。すみませんでした。美味しかったです! f:id:miffyjhk:20171231002657j:plain f:id:miffyjhk:20171231002731j:plain

あと月が出ていました。 大晦日に、ぼっちなんだけど日曜日教会行こうと思ってたら、今日、日曜日だった。今気づいたことが今年1番のショックかな🤯 今日も大晦日ではないです! 何もかもヘロヘロだな。

 

追記🙇‍♂️ 今日は日曜日で大晦日でした。日付をまたいで書いてて間違えました。混乱してました。重ね重ね、すみません!