ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ツイキャスやる、ひきこもりは、その名にふさわしいか。

それは私のことです。誰かのこと嫌って言ってるわけでなくて私がしゃべる練習でやってみてるんです。ひきこもりのやるツイキャスって誰が聞くのさ。でも何人か人が来てる。不思議だ笑

 

まえあるひきこもりサイトの人のメルマガでその人の声で、なんか挨拶みたいな吹き込んだファイルあって優しい「ええ声」だったんです。そのメルマガはまだ読んでるので、そういうのいいと思った。それぞれペースあるから喋れる時期じゃない人もいるだろうけど、そこは置いとこう。どすの利いた声の人も甲高い声の人も部屋の中から何か発声練習するのをお勧めしたいが言うことは聞かなくてもいい。