ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

対人恐怖には無理だと思った鶴見さんの本、私だけの話。

 

0円で生きる: 小さくても豊かな経済の作り方

0円で生きる: 小さくても豊かな経済の作り方

 

 

出鼻くじいちゃうけど、本の中にちゃんと生活保護受ける権利のことは書いてあった。私、生活保護ですから無理も何も体現しちゃってる。自分でね。後のことができたらやりたいけど超対人恐怖じゃ無理じゃないかなって思っちゃって。いい本だったけど、まとめサイトならぬ、まとめ本として普通に正規で買っちゃいましたけど生活保護以外のとこ全部無理だ、私には。人を泊めたり泊まらせてもらったりハードルが高い(>д<) 

シェアハウスとか緊張するよ、多分私。

 

それに私見るためにTwitterもやってるけどTwitterほど激しい激情荒れ狂ってるとこないと思ってて見るだけで別にいいってか。

でも憧れはあるのね。放浪生活みたいなのに。実際、20代前半はまだ元気でふらふら列車に乗ってカプセルホテル泊まったり、いや年のせいとかじゃないの。昔も心臓はバクバクしたし緊張しながらフロントでビクビク名前告げてたけど、多分今悪化してんだと思う。一人でフラっとしたいし人に気を使ったり使わせたりめんどくさい。

 

というわけで実は青春18切符を手に入れました。ただ乗って遠くまで行ってネットカフェに泊まって帰ってきてまたこもって、人生続けていこうと思うんだーーーー(´^∀^`)

ちゃんと普通に手に入れたし悪いことはしていないので許して欲しいでっす。