ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

面接にスーツで来いってマジか。別にこれでいいのだー

生活保護とはいえちょっとしたアルバイトを考えている。メンタルはやばい。部屋にこもってるほうがやばいのだ。だから図書館行ったり歩いたりドンキで横は入りされながらも何とかやってるわけなんですよね。

でもバイトやってみたいと思い短期のバイト登録に1週間後くらいに行くんですけどスーツで来てくださいとメールが来ました。すごく驚いた。持ってないしスーツなんて、そこまで気合い入れなならんの? バイト派遣だよ? わたしが甘いの? 面接にスーツで行ってもやるのは泥臭い仕事だよ? 面接自体断ろうかなあ。緊張するわ。それ自体が。

でかい疑問抱えてたらこんな漫画。f:id:miffyjhk:20180105015747j:image

ちなみにやはりanelloが好きな自分がなんか恥ずかしい。しかもピンクだぜい!

 

f:id:miffyjhk:20180105045433j:image

 

 

面接どうすんだ。