ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりは天空を撃ったらどうなるかな

DA PUMPを聴いていました。SOUL’d OUTも好きです。

みひです(╹◡╹)

私はと言えば地面に杭を打ち付けてたタイプのひきこもりだと思うんで空に弾丸撃ったら、どこかに落ちてそこで生きたいと思う。咲くことでない。地面にはりついたらダメ。抗うとしたら、地面から離れたい。それは故郷、出身地を捨てることかもしれないし、だけど100メートル先も1000キロ先も地続きには違いないのだから、動かないという手もあるのかな、地縁から離れたくても心情的にどうしてもな部分がある。天空を撃っても今いる地点を直撃するだけかもしれない。戻りたければ戻れる故郷があるのか縛りつけられるのか。私のいとこの兄ちゃんは失踪してる。もうだいぶ前。だから私も失踪してやりたいと思う。

 

今アパートに戻りました。写真を何枚か。

f:id:miffyjhk:20180107200244j:image

朝ネットカフェを出たらまだ月が出てた。

 

f:id:miffyjhk:20180107200352j:image

こういうとこ無機質な感じで好きだ。

 

f:id:miffyjhk:20180107200506j:image

川にアヒル

 

f:id:miffyjhk:20180107200550j:image

川沿いを歩く。

 

f:id:miffyjhk:20180107200619j:image

鳩!

 

f:id:miffyjhk:20180107200641j:image

カルガモ

 

f:id:miffyjhk:20180107200710j:image

帰りの列車の中から山。

 

f:id:miffyjhk:20180107200751j:image

行きと同じ場所に乗って帰って来た、最後の乗り継ぎ。

 

おわり。