ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

心と頭を、休ませよ

心と頭がフル活動してずっと、そうなってたから、ちょ、休まなければ。これは自分の業であって誰のせいでもないって開き直りで頭の中が火事みたいな有様で、鎮火しなよ、空を見なよ!

昔、何かで読んだ記事で火事の時に生まれた子がいて大人になってから放火したってようなのがあって、怖いと思った。関連づけがヤバいんだがゴシップ消費でなくて自分もいつか何かやりかねないみたいな恐怖かな。当人問題というやつ。

なんか変なこと書いてる。中二病か。悪くはないな(╹◡╹)

中二病が何かイマイチわかってない40代♪

 

話変わってボーカルが歌詞書いてないけど、好きだって場合、例えばボーカルの顔、もしくは声が好みなのか、混乱するんだが。やっぱり、伝わることがあるとすれば歌詞だって場合に、変にボーカルの顔と声がいいとかなったら、その人はただの声出し機みたいな感じなのかとか微妙だと思ったりする。そんで特にバンドの場合歌詞書いたのがギターやベースで、ボーカルが別ってどうなんかなと疑問だったりする。楽器は上手くても声めっちゃ高いとか低いとか、聴けるレベルじゃないのかなとか、それでも心を打つ歌詞書いちゃうんかと、歌えない怨念なんじゃないかとも思うけどもね。誰が歌詞書いて誰が歌ってもいいと思うけど、そんな雑感。

 

どのバンドとは言わないけど♡