ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

就活や受験でファイトを聴く人をバカにしていてすいませんでした

このごろ反省ばかりしているのでもう一つ反省しますと私受験に苦い思い出を持っているので落ちたというレベルじゃなく受けることも困難だったひきこもりだから受験頑張るために「ファイト!」中島みゆきの歌ですが、を聴くとか就活が控えてるから聴いてるとかいう人ネット上でしか見たことないけど(ひきこもりだからw)大嫌いだった。許してくださいとも言えないけど。私とあなたの問題は別問題だから。

あとこの曲を嫌いな人って結構いるよ。嫌いとまでは言わなくても「キツイ歌だね」と苦い顔をしたのは高校中退の人だった。私より年上の人です。痛いからなのかもしれないし中島さまは超お嬢様で失礼ながらあの年代の人でいい大学を出てるって言うのは、今の世の中でもちょっとした反発を食らうものなのかもしれないし単に歌手の好みの問題かも。濃い歌熱い歌は嫌われるのもわかる。

要するにあんな歌ぬるいよってことだ。私はただの1リスナーですが。

 

ゆるく生きたいけどぬるいのは嫌だと思い続けてるのは私1人と思うが、だって熱い人が好きだもの。暑苦しいのも好きだもの。押しつけがましいのは嫌だけど自分から熱いものによっていっちゃうもん。だからもっとぬるくなりたい。誰かぬるま湯に浸からせてくれ。私はなぜか風呂も超熱いいじめ風呂みたいな温度設定にして「やっぱ熱いわ」って水で埋めるんだから、ガス代もったいないだろが。最初から温度設定下げときゃいいんだ。今日書いててわかった、アホだろ、自分。

 

ほんでもうすぐ面接だから行ってくるわ。

 

吉田拓郎版な!

 

 

youtu.be