ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

よかった探しをしていたあの子は偉大だった。

寝るときさ、足寒いから足はり用カイロを靴下に挟んで寝ています。

 

みっひです。

 

高校生のころ嫌いなやつがいた。私はボッチ女だったがその子は自分もボッチになりそうになると「みっひちゃん、一緒に〇〇しようよ^^」と寄ってくることだった。

あたしはよー 今で言ったら「女子の人間関係」(水島ひろ子著)とか「女性の品格」(坂東真理子著)とか読むタイプじゃないし読んだとしてどうなりますかくらい意固地な子だった。その時代にこれらの本はないわけだけどもあったとしたら読んだろうか、いやー読まないね。今だったらネタで読んでみていいとこあったらそこだけ横取りかなくらい思うけれど。ああっと別に女子がうっとおしいって女子だけと距離置いてるんじゃなくて人がみんな怖かった。でも男子とはどうだみたいな人間関係も良くなかったですからね。ただああいう人間関係改善本てチラ見だけど自分には納得できないことが書いてあったと思うのねー 明るく笑顔にポジティブに、うん! できないよ。

それを自然にできる時期って自然に来るか、来なくてもあきらめの境地で悟り開けるかもしれないから、まポジティブ・前向きで行くようになるか、それはいいやこのままでいいって思うのもどちらも諦めというか悟りじゃないかなって思う。むかしなやんでいた、苦悩の真っ最中に「年取ったらどうでもよくなるよ^^」って言ってくれた人がいたが、実際はどうでもよくはなっていない。逆に解決できないまま来て今が一番苦しいぜ? でもな「まあいいか」と思う。

昨日田口ランディさんの本を仮にいたつもりだったけどすっぽ抜けて忘れてこれとか借りました。「人に好かれる」なんて言葉嫌いなんだ。わたしは嫌われる勇気でのっほんとしていられるようになりたいし。でもはじめちょっと読んだけど悪い印象がなかったから自分に合うのかもなってどっきりしながら読みたい。文体も読みやすそうです。

加藤諦三のほん劇鬱になりそうw 私の加藤再熱、すんません字が一発で出ないから名字だけにしていいですか。登録もめんどいのでごめんだけど。で再熱は岡映里さんの「自分を好きになろう」って本ですすめられてて「うげっ、諦三だ」となりまして^^

紹介されてた本ではないけどこれ借りた。

和田さんについては何も知りません。岡さんの本はよかったので藁をもつかむ気持ちでしてわらにならなくいても誰も恨みはしませんが^^ 藁になったらいいな! ロープとかにもねー^^

 

そんでさ、自分のボッチ解消のために私のところにやってくる女子、好かれたいオーラも半端なかった。でも家が貧乏なことに劣等感を抱えてるみたいだった。差別発言もしてた。でもいいこと探しをしていて「今日道で〇〇みつけた、〇〇見た^^」って。

ヤンキーと呼ばれる層ではて逆にヤンキー層にすり寄る感じの子だった。いい子ちゃん系の子にも寄って行ってた。ヤンキーとかいい子ちゃんとか属性にはめたら悪いけどあの子はどっちに行きたかったんだろう。どちらにも相手にされないから私のとこに来てるのわかってたよ。だから大嫌いだった。私のとこに来てくれてありがとうって思えてたら仲良くなれたのかもしれないと今は思うけどね。あの頃の私にはそれは無理だったよ、ごめんなさい。この話はしんどいな、きりきりすんな。

会うことはないし会ったらマウントされそうだから会いたくないわー^^

でもあの子偉大だった。 

 

今日は一日本読んで一冊でも読み終わったら返してきて田口ランディ借りてくるよ。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡