ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

憂さ晴らしに書かなければ死ぬ

週2バイトが続くかどうか╭( -ㅂ-)╮考えると気が重い。考えすぎなんだよといろんな人に言われる。でも私の頭の中まで規制しないでえ。止められないから問題だけど止まらないものを止めるのは難しいんだよ。私の癖って認知療法で治るのかなあ、疑問です。私も読者数とかスタートか気になっちゃったり、誤字見つけてもまいっかと思って直さないとか、何かにつけて落ち込むとか。

 

バイト1日目は上手くいったよ。別に普通だった。ただ一つ懸念が、これ、引きこもりから脱しちゃってない?という事なんだよね。深読みだけどなんか明るいブログになりつつないか。だめだろ、それw ネクラが私の特徴で病人ブログなはずなのに。怨念が消えかかってきて前向きなこと書き始めたら読者様減ってた。ごめん。20人もいない読者さんで心折れてるなら辞めりゃいいねんな。続けるよ。ただの日記だから。オピニおろうとかないし、いや! いいたい、オピニおるんじゃなくて、私はよ? 心に打ち付けるような言葉は吐きたいのよ?  言いたいこと言いたいだけ。そしたら強い言葉になりすぎて嫌われるかもね。いいよ、それでも。勇気なんか関係なく嫌われちゃえばいい。

本は絶望するために読むんだ。そしたら自分でなにか書けるから。1弱小ブログだけど絶望してるからブログ書いてる。あなたの否定的な文章が嫌いと言って去っていった人も絶望しながら書いてるだろう。書くべきだ、お互い違うんだからそれでいい。

 

私は結婚はしないんだ。でも恋活は今からする。傷つくこともあると思う。今さら感と今からかと思うと涙が出るほど悔しい。わたしは恋したことがない。付き合った人がいないことはないけど恋でも愛でもなかった。不幸だった。しらけるね。あんまりだよ。

 

バイトは実は時給が今までで一番いい。週3~4できるようにばれば生活保護抜けれると思う。続けられればだけど。

 

道が凍っている。

手袋にカイロを入れている。

 

よく男に間違えられます( ˊᵕˋ )