ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもり踏み台問題。

ひきこもりの目標が働くことだけであってはいけないとは思っているけれど、自己肯定のために私が必要だったのは労働だったしダメだった会社のことは踏み台に「してやった」と思って忘れないことにしている。忘れることも大切だし、自然に忘れてもうどうでもよくなることもいいが今の時点では忘れてやらないことにするほうが自分にとってはいい。忘れてしまったら自分がしてきたことが「無」だったことになる、私にとってはそれはよくないって。いやだから!

踏み台にしてやった!と思ってる。

闘争系ひきこもりなんておかしいかもしれないけど最後の長期の仕事頑張った、キレれて、キレて辞めてよかったなって自画自賛だよw 喧嘩はよくないっていう人もいるかもしれないけど何も言わずに失踪&疾走で自殺も考えてたからw 生きてる、まだ生きてるよ、私は。

 

ひきこもりはおどおどする。私のことだ。おどおどしててもいい。でも心の中は晴れてきた。おどおどは治ってない。場数を踏む、それしかないような気がする。

 

川でカルガモを見た。公園でハトを見た。スズメ二匹が道で遊んでいた。うるっときた。筋トレとか格闘技とかランニングとかも私疲れるから無理だから歩くことにするわ!

 


高橋優×大竹しのぶ 涙の温度