ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

コミュ力2.5くらいだ、いまさらながらの対人恐怖。

週2だから今のバイトはいける。たぶん自意識過剰。普通はあきらめたとはいえ私自身は働くことが悪だと思ってない。いろんな仕組みを壊していい方向に持っていって今の過労死当然の風潮が残念すぎるだけで過剰な笑顔のコンビニ店員に慣れすぎると無愛想でだったら傷つくけど買えればいいと割り切れるまで日本は何年くらいかかるのかわからないけね。何の摩擦もない仕事もないと思うし一応お金があって回っている以上どんな仕事だってあっていいと思うんだよね。むしろ町を作ったりビルを作ったりするのがロボットにできるのかちょっと私は卑下でなくて頭悪いからわからないから教えてほしいくらいだ。確かに勉強不足なんだ、私は。でもな、でもな、知らないからって馬鹿にすんな。知らないことを聞くって勇気がいることなんだぞ。上から教えられると反発してしまうし、でもそれって私も反省してることがあるんだよね。教え魔にならないように私も気をつけてるんだよな。昔私のほうがそういう感じになっちゃって教えたらいいのか教えたら教え魔に思われそうってだから教えないほうがいいのかなとか。中途半端な知識で教えるのもだめだし、伝え方が100%だから。

 

仲が悪かった弟君は昔朝8時くらいに出て夜中4時に帰ってきてたような働き方をしてた。馬鹿じゃないか、あほじゃね。死ぬよ!(死ぬなよ、大嫌いだからって死なれてたまるか)さすがにその時もひきこもりの身だったけど言いましたよ。

そういうのを見てたから働くことに嫌悪はある。でも働いてる人が回ってる世の中、ゆっくりした時間の回り方で何とかやれないのか。あんまりひどい日本のやり方は。私がいた引きこもり脱出一発目は外国人実習生ちゃんたちがいた。ひどいよ、いろいろ、描けないけど。まあそれは私などが言わなくてもいってくれる人はいるからググりまくれば出てくるだろうから言わないけども。

 

どうしたらいいのかな。私がだめなのはお昼休みだけなんだよね。人と飯食ってるとき会話が続かないんだよね。いつもそれなんだよね。薬で対人恐怖が治るわきゃないんだけどなんかあっても気持ちは和らぐかと思って薬増やして飲んじゃった。ダメウーマン。

 

自分のパソコン電源が入んなくなったから図書館で打ちました。

 

みひでした。