ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

トイレットペーパーを盗みそうになる

トイレットペーパーを盗みたいと思ったことがあるか( ;∀;)

最近、貧しい暮らしをしていてじっーと気になるのが公共施設、デパートや図書館のトイレに「トイレットペーパーをお持ち帰りにならないでください」とか張り紙などがしてあることだ。昔漫画で、職場のトイレットペーパーを盗む人がいた!てのを読んだことがあるが、トイレットペーパーを盗むというのは何だかんだ切実で悲しい。今の私のことだ、いやまだ持ち帰るとこまではいってないのだけど、盗みたいと思う、思ってしまう。店の商品は万引きだけど図書館のトイレットペーパーは商品じゃないから微妙だ。商品より盗めるハードルは低い。でも切実すぎるじゃないか。自分が悲しい。

 

今日は教会のはしごの予定です。午前中教会に行ってきました。そこの教会に初めていったんです。むちゃくちゃ大きな教会で人が100人位は来てたと思う。教会に行く人の人数レベルとか知らないけど緊張して爆発しそうだった。来週も行くかはわからない。人多すぎ、私にとってはだけど。夜は前からちょっと行ってたとこで、私が行ったときは多くても15人ぐらいだった。人数的にはこのくらいがちょうどいい。これから行くところがプロテスタントでさっき行ってきたとこがカトリック。まだ違いがよくわからないし邪道だぞ!って怒られそうだけど育ってきた基盤が仏教だから試行錯誤は許してほしい。一応謝っておくと仏教の宗派についてもよくわかっていない。勉強しまくらなければとは思うけど頭が別のことでパンクしそうで宗派的にどうとかわからないけど安らげるとこを探している。ただそれだけです。

 

今日の風景。

f:id:miffyjhk:20180121154712j:image

f:id:miffyjhk:20180121154719j:image