ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

派遣会社の契約で縛るつける圧力が怖い

週2のバイトだけどきっちり2か月契約なんですよ。そんで「2か月は絶対やめないでください!」ってホント切実な感じで言われどんな会社なんだよと思った次第だけど決まった以上はやりゃいいかという気軽な気持ちでいたが、やはり圧力が怖い。今のところ途中で辞める気はないがやめたら違約金とかとられるんだろうか? そこまでは書いてなかったけどもらった資料や心得を書いてある紙を見てるとこんなの書いて渡さなきゃならないのかとも思う。ビジネスマナーについて書いてあったり、その中で一番脅迫的なのは「契約を破るな」ということだ。もちろん簡単に辞めるのはよくないんだろうと思うけどあえて内容は書かないが脅迫的なんだよね。社会人として当然のことです、みたいな文句が散りばめられてて。確かに契約だから、でも怖いよ、これ。

 

2か月過ぎたら前行ってた工場に行ってみようかなと思う。交通費は出ないけどのほほんとしたとこだったし。暖かくなったら行こうかな。完全単発バイトだけど。私は単調な仕事は嫌いじゃない。むしろ無になれるね。考えばっかが頭を占領するからあ、品物詰めなきゃ、とか流れ作業でも悪くはない。何も考えないってこういうのかなと。もちろん時折雑念が襲ってくることもあるけどベルトコンベアーはひたすら動き続けるのでぼおおっともしてられない。昼めし食わずに6時間くらいのとこが私には合うみたいだ。時給の高いい工場は遠いとこにあるし通えなきゃしょうがないじゃんか。

 

ただ担当の人が威圧的で怖い感じでチャラさヤンキーさが混じってても一回いうけど威圧的で。はじめっから名前間違って呼ばれたし。でも行った工場の人とは関係のないこと。思うにこの工場なら一生できるかも。むしろ首になることもなく人員が必要なとこに必要な時だけ応募していく。いや~ やっぱりつらいかもな。

 

今のバイトは福祉系ですよ。コミュ力なくて困るのは昼飯で雑談ができないことだけ。でも仕事中に「〇〇ですか」と聞いてもシラっと無視されるときもあったりで昼飯はともかく仕事でもめたくないんだよね。なんか叱られそうだし、きつい言い方する人もいる。3日目に怒られた。でもそれは間違ったのは私でごめんなさいって言ったら、しらっと無視されたのでお疲れさまでしたって帰ってきた。挨拶返してくれない人もいるし。私は私のことしか書けないから愚痴なんだけど愚痴るとスッキリするから、ここは愚痴日記ってことでいいじゃないか。日記でいい。

 

いろんなことが話題になってる昨今、もう、ネットをやめようか、特にSNSをと思うけど役に立つことはあるから、まあ、漬物にならないようには気を付けるけどやめるのは先延ばしでもいい。

 


怒髪天/労働CALLING

 

この曲はダメだろ。昔聴いたときはそれなりにいいと思ったけど。

 


怒髪天/美学

 

こういうの焦燥感を持っていた時もあったが、バンドは好きだがやせ我慢はしたくない。あと男男うるさいしw 

 

youtu.be

 

イースタンユースは自分の中じゃ一番エモい。

 


竹原ピストル話題の『LIVE IN 和歌山』

 

薬漬けでも生きろ...