ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

派遣を「派遣さん」と呼ぶのは都市伝説と思ってた。宇宙の排泄物として宝のように振舞っていけ。

今日、衝撃の出来事がありまして、派遣を、派遣さんと呼んでる人がいたんですよ。派遣は何人もいるんですよ。逆に分かりにくいだろうよ。名前がなかなか覚えられないうちに辞めて行くとかあるかもしれないし、と考えてはみたものの、やはり納得はいかないですね。私が言われたんじゃないけど、その人も傷つくだろうと思う。私だって聞こえない場所で「派遣さん」だろうし、いいわけないだろ、こんなのさ。名前でいいだろが。派遣が1人しかいなくても派遣さんじゃダメに決まってるだろ。

 

図太く行けと最初に言われたとうり図太くないとやって行けないかも。

やってる作業は大変なんですよ。女の肉体労働ですよ。肉体労働だからむちゃくちゃ手がちぎれそうに今痛い。昼飯の悩みが吹っ飛ぶレベルでしたよ、今日は。あと何だかいざこざしてて不穏な空気が流れてて、それも昼飯の悩みが吹っ飛びました。人間関係、上下関係、非正規問題、もうわけわからないわ... 

でも私は割り切ってやれる。2ヶ月の挑戦でここもいい意味で踏み台にしたい、悪い人ばかりじゃないとわかったから。いや、私派遣先で馴染んではないし割と1人ですよ。でも1人くらいは悪くない感じの人もいる、それだけです。それに別に友達にならなくても、いいし、私は結婚も子供も無縁だけど、人のそういう話もサラッと楽しめる気がしてきた。

 

 

話が変わりますが教会に行くようになって心が洗われたのかも。でも、聖書にも仏典にも極悪人で出てくるんですよ。よくしらないけど、そうだったはず。だけど極悪人は救われたはず。私は極悪人だけど誰かに断罪されたくはないし、私も誰も断罪しない。怒って喧嘩することは断罪ではないと思う。だから喧嘩とか争いはしょうがない、言いたいことは言うべきだ。だけど断罪って自分は正しいけどお前のやってることは断じて許さないと言うことでしょ。どんな人間も悔い改めることができるはず。断罪された方が死んではいけない。人間社会で生きれば方は破ったら監獄に入れられる。でも罪の基準も人間が作ったもの、逆らって悪いのか。そんなに小さくなって適合したいのか。

 

悪いけど私だって法に触れることを好んでやろうとは思っていない。監獄に入れられるから罪を犯さないようにする、それはぬるい監獄だろ。法律やルールを破ったやつを袋叩きにするやつも己の監獄から出れてはいない。

 

ちょっとした盗みとか考えたことない人間は幸せだね。偽札を作った人を、馬鹿がwと嘲笑った人は幸せだね。私は世界がもっとめちゃくちゃになればいいと思う。

 

あと私は憎悪殺人とかに共感はしていない。それだけは言っておく。  そう言うめちゃくちゃさじゃないことだけは記しておきます。

 

 

派遣を、さん付けしたからってよくないよ!名前で呼んでくれと言いたかったが脱線。

 

私はコミュ障じゃなかった。人間社会でゴミュ障だ。それもいい。人間に認められなくても、私は宇宙の排泄物として宝のような振る舞いで生きていきたい。

 

終わり。