ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

天との相互フォロー✴︎雪まみれで教会から帰ってきた

f:id:miffyjhk:20180124135108j:image

今日はバイトは休みだったから、教会の勉強会に行ってきました。礼拝に行ったことのある教会の勉強会で始まってから紹介されて拍手して迎え入れてもらいました。今日は雪のせいか参加者が少なかったみたいで少人数で牧師さんの話を聞きました。最後の方はなんか目の前に座っていた方が涙をこらえてられたようで、私も目頭が熱くなっていました。最後祈りの時間見たいのがあり私も少し言葉で感謝を述べたんだけど感極まってもごもごパニックになってしまいました。

帰りひどい雪でした。吹きつけてくり雪に向かって傘で防ぎながら負けるもんか、と泣いていた。人との競争ではなく、自死を選ばないこと。前も書いたけど要らない人間だと例え周りの人間が言ったりしても自分の価値は自分にしかわからない。お前が死んでいい人間かどうかは周りじゃなくて天に問えよ。天もお前に問うてるだろう。相互フォローだ笑 苦は生きる証。楽も生きる証。全て生きる証。

私が生きる証。

 

f:id:miffyjhk:20180124141032j:image

f:id:miffyjhk:20180124141057j:image