ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

音楽探索の仕方忘れた

10年以上も、んんんー15年以上も前かな、ネットも普及してなかった時代にコレクターズの加藤さんが「年取ったせいかCD一枚を聞きとおす体力がない」というようなことを言っていた。そんなものかなあと思って聞いていたけど今私もCD聴くのめんどい。CDは乗りに乗れなきゃ飛ばせるけどそれでもめんどくさい。今は一曲集中型でダウンロードが主だからなのか?そうなのか?気に入ったのを買って一曲延々リピートみたいのは私やる。プレイリスト作ったそれを延々と。すごく楽な時代だよなっていい意味で思う。CDは買わなくはない。でも私自身はやっぱりダウンロードしちゃう。消えちゃう可能性とかあるってなら割れたらCDも終わりだし。

 

しかし延々りぴするために曲探す手間ってのが必要じゃなあいですか。私は音楽ファンとしても中途半端でなんだか中ぶらりん。もっとたくさんいい曲あるのかもしれないけどもう探す気力がないや。たまにぽっと、最近の曲でいいと思うのもあるけど。音楽って不思議じゃないですか。空間、鼓膜直撃型で音楽ってどこから生まれてくるのですかね。不思議です。

 

最近面白かった動画はこれで爆笑しながらむっちゃ技術あるなって感動した。


「前前前世」を家にあったゴミで叩いてみた【君の名は。 / RADWIMPS】


「紅」を家にあったゴミで叩いてみた【X JAPAN】 / Trash Drum Cover


「完全感覚Dreamer」を家にあったゴミで叩いてみた【ONE OK ROCK】


「 恋 (フルver) 」を家にあったゴミで叩いてみた【星野源/逃げ恥】

いろいろ細部が可愛いw 珈琲酒ってどんな味だよって違う興味出たw

 まあ私は元気ソングと女の怨念ソングが基盤になってるかもな。男の怨念ソングも感情移入できるよw 女の元気ソングは時々厳しいものあるねえ......笑

でも本当に気持ちを慰めて食えるのは怨念とか恨みとか葛藤とか詰まったのがやっぱり好きだよ。

西野カナもさ、やりたくて震えるとかだったらもっと爆発的に燃え上がるんじゃないの、ファンが。私は西野カナ的なもの嫌いじゃない。自分の隣にいるような女の子じゃないけど、そういう気持ち可愛い気持ち持てるの羨ましいよな。言っちゃったっら自分が寂しくなるけどね。

 

おわりまっす。

 

youtu.be

 

youtu.be

韓国のガールズグループでは4MINUTEが韓国発見の旅って感じだったです。

男子グループではソテジワアイドル。いい動画が微妙にない。

 

Yo! Taiji!

Yo! Taiji!

  • provided courtesy of iTunes
Anyhow Song

Anyhow Song

  • provided courtesy of iTunes

 

H.O.Tは今もいいなって思う。

 

youtu.be

youtu.be

チャン・ウヒョク懐かしかっこよい。

私が書くことに流れはありません。

 

これで終わります(2回目)。