ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

おごりながら持論を聞いてもらう男の話

...昔そういう人がいた、私の近くに。男性だ。お酒を飲みに行く場で女の子にそういう話をするという話ではない。確固たる持論、達成したい目標のようなものがあって宗教に突っ走るような話を同性におごりながら(金を払って)聞いてもらうのだという。正直...逆じゃないか?と思った。私はその人の話に賛同するとこはなかったけど持論があって達成したい宗教がかった話なら金を巻き上げて聞かせてるセミナー類ならたくさん当時からあったし、それをやればいいんじゃないのか、と思ったんだけど。自分は偉人だと思っているような人には通用しないだろうと思って言わなかった。

その人とは一時期付き合っていて気が合わなくなったから別れた。まあ気が合うとこもあったけど今でいうモラハラ野郎だった。でも気弱風なメンヘラ女をなめんな、私は馬鹿みたいに自分だって凄いんだと思ってた。この人につぶされてはいけないと思った。

 

まあ話はそれたけどあの人は偉人じゃなくて廃人になってないか心配である。どこかで教祖になったという話は聞いていない。お金払うから話を聞かせてほしいと懇願されるような人になっていればいいけど...