ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

気まずい雰囲気の昼飯、現在・過去・未来の私。

バイトがめんどくさくなり昨日起きる寸前まで行くのか行かないのか悶絶する悪夢を見ていました。何とか行きましたが昼飯に少し慣れてきた。しかしながらですね? 気まずい瞬間をひしひし感じて私も喋らないタイプだけど週2回しか行ってないから私がいるせいで雰囲気悪くなってないか?と思って泣きそう。もひとりの派遣さんも大人しそうな人でやはり週何回か出てるみたいなので、1番の先輩社員さんが割と〇〇ですか?って聞いたら「んんっー!」「ああんーっ?」って感じで仕事中自体話しかけるのが怖い。私の声が小さいのかと悩んでいます(´;ω;`)  

 

契約期間以上続きそうになくて、最初からそのつもりだったけど「(人手不足だから)辞めないでね」って2人の人に言われて。脅迫されてるわけじゃなし2ヶ月は続けるけど、私ってどういう働き方したらいいんだろう?

 

前の単発バイトスーパーに行く野菜の梱包みたいな仕事だった。悪くはない。たまにベルトこんぶ兄ついていけなくなって行くときがあったけど、やな人とかはいなかった。いきなり怒鳴る人とかはね。だからあの工場へまた行ってみようかなあと思う。雪が溶けたら自転車で行ける。

 

朗報ではないかもしれないけど40代以上のひきこもりはまず工場が良くないかなと思う。単発で1日だけとりあえず、過ごして雰囲気を探りに行ったらどうか、と。工場って意外に似たような感じのふらふらした人がいたり悪気で全然言ってないんで!友達ももしかしたらできるかもよ?

 

ムッチャ無言で必要なことしか喋らない女性に教えてもらってて最初機嫌悪いのかと思ったけど見てたら、ずっとそんな感じだった。だから悪い方に考えないのがいいかなと思う。あと仕事のことで間違ったらプライドは捨てて謝ることだけど、八つ当たり気味な人もいなくはないから、まあそれはスルーかな。なかなかできなければ喧嘩もしてもいい、くらい開き直っていいかも、と開き直ったら私は楽になりました。あと私自身のコミュ障が対人恐怖に変わり、改善しろとも誰にも言われないままほっておかれたからだと結論が出て、そのことが悔しくてまた泣きそうなんで腹がたつし、もっとマシな人生送れたんじゃないかと私は後悔だけしかない。

 

カウンセリングでも行ったほうがいいのかなあ。

 

コンソメスープを作ろうと思って買ったのにどこか部屋のどこかにはあるけど消えた。こんなことばっかり。見つからないから白菜と肉を醤油と七味で味付けしたよ、クソが。まあ美味しかった笑

 

終わりだよ。

 

youtu.be