ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもり病人 音楽遍歴③

30代の時何してたかな。覚えてない。その頃から海外ドラマ漬け、合間にナンプレ笑笑 とかかな。音楽も聴きすぎると飽きるよ。モーニング娘。とか全盛期かな?なんとなく。

2004年平井堅、瞳を閉じてがヒットしたみたいです。平井堅を好きな人と喧嘩したことを思い出した。あの頃入院もしてた。その中であった人とガラゲーでメールや文通してたな。でも、違和感があった。何か嫌いだなって自分でもその人のこと心で思ってたかも、喧嘩は些細なことで何かまあそうなった。私平井堅がその時点でも好きじゃなかった。うまいんだろうけどわからなかったね、良さが。そんな平井堅嫌悪も彼女に伝わっていたのかも。申し訳ない、がしょうがない。今さらながら。

 

平井堅でいいと思うのはあんまりない。一曲だけ。

youtu.be

多分声が、わ、私、あんまり好きじゃないかも。これはイントロカッコいい。

 

後は30代は本当にこもっていて薬もたくさん飲み物凄い体重が増えた。後ひたすら眠い、だるい、疲れる、そして寝る。その繰り返しが30代前半だった。海外ドラマと映画と韓国ドラマを観てた。朝から晩までそして家でスカパー!を見だした。MTVとか見れるの嬉しかった、ミーハーでちょろいな、私は笑 でもその頃弟と大喧嘩する。いつもいい顔ばかりしやがってたくせに、あることで怒りだした。今考えるとそれは当然だと思う。家でテレビ見てメシ時々暴れな姉がいたら、穏やかではいられないだろう。だから家を出るために薬を抜いた。だんだん抜いて38くらいでほぼ抜けた。

もう音楽の話はしなくてもいいと思うが歌は心だったね。

その後のろりと画策して家からA型通った後一般でやったけどやぱ、心の問題未解決ではただ働けばいいというものではなくて、今生活保護です。

 

でもね、まあ死なないのが目標、特に自死を選ばないようにと心がけているけどよろけまくりです。

ああgleeのパック役の人が亡くなったそうで自殺らしいと。心痛すぎ。なんでやねん。知らなかったけどニュース読んだらテンション下がる。本当に、やりきれない。

 

後は最近だからもう音楽はいいや。暗くなりそうだから( ;∀;)