ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

7.6km歩いて帰りました。歩きが趣味になりそう。

無計画な図書館訪問が無駄になり、付近をうろちょろしていたんですけどバスを4時間も待つとか気が遠くなりスーパーとドラッグストアとコインランドリー2ヶ所ハシゴして、もうこれは歩こう、だって歩いた方が早そうと思い立ち、ふらふら、てくてく歩きました。雪ですよ。むちゃくちゃ寒かったです。晴れてたら余裕なんでしょうが雪の時、大変なのは1時間近くトイレには入れなかったことです。1時間まるまる、コンビニらしきものもなくトイレに入れるところがなかったんです。旅行の達人諸氏たちはどうされているんだろう?と考えましたが、だんだん無になってきてハイになって楽しくなってきました。Googleさんが7.6km、1時間35分て言うところ2時間越えですね、歩きました。2時間雪の中歩きました。

Googleマップにお世話になったんですけど、途中でモバイルバッテリーがいきなり死亡しました。2個持ってきてたんです。その死亡したやつはもう寿命だなって思って新しい方も持ってきたんです。よかった。スマホ充電が切れそうだったので切れたら雪道でのたれ死にする可能性もないとは言えない。とにかく県道みたいなでかい道に出た時、やっと帰れると思いました。

 

これは歩きを主体にしたらいいんじゃないか。でも晴れた日に限る。今日のようなことはなるべくない方がいい。しかも足がベチャベチャになったし。靴下がくさいし。

f:id:miffyjhk:20180217222251j:imagef:id:miffyjhk:20180217222307j:image

今日は2万歩以上歩いた、爽快に死ぬ。

でもなんかジメジメしてた気分が軽くなった。歩くとなんか頭の中が空っぽになった。もちろん考えてる、看板見たら「イオンか」とか思うし人の家の表札読んだりもしてるし、さっぶ!❄️と雑念も浮かぶ。何か食べたい、トイレ行きたい、ああ、あのことはどう解決したらいいの? 色々浮かぶ。でもだんだん頭の中が晴れてくるのを感じた。言葉がなくなってきて足を動かすことだけ、しかも惰性であって意識しないで足が動いてた。面白い。

 

実は交通費なんて例えばネカフェに泊まるお金考えたら微々たるものだよ。でもスカッとしたなあ、今日は。毎日続くかどうかはわからないけど、続けたい。

 

f:id:miffyjhk:20180217223343j:imagef:id:miffyjhk:20180217223412j:image

死亡したやつです。生き返らないかなあ(T_T)