ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歩き散らかせ

歩くことがちょっとした快感になってきたのですが気を抜くと自転車に乗ってしまい、うっかりバスなどに乗ったりした日には反省しています。

バスとかでも隣の市に行ったりするのに1時間近く乗っていると気が遠くなってきて頭が暇になってきます。過剰にひきこもり思想を持っていると頭の中が言葉で埋め尽くされてしまい、ただわかっていても、そうそう苦悩って消えないし、どこかへ行ってくれるもんでもないので頭空っぽとか苦悩を薄めるのにはがむしゃらに歩くことだって私にはそれがあってるような気がします。

部屋にこもると好きなのはいいけど音楽とか流しちゃって大概歌詞付きだし歌詞ついてなくても音楽って脳がかき乱されるっていうか耳に刺激だし。あと本とかは家にいると逆に読めない。なんでかわからないけどだらけるというか。図書館の勉強室の隅に陣取って読むと私ははかどります。ファミレスとか私は落ちつかないし図書館にパソコン専用席、パソコン持ち込みOKな場所あるけど、私は自意識過剰で一応ノートパソコンあるけどパソコンまでは図書館に持っていけないです笑 

 

前遠出した時2時間近く雪の中を歩いて開眼し、歩き散らかすのは「無」になれたです。うっかり自転車やバスや電車もいいのですが交通機関て混む可能性があって一人で適当にできないし人が近くにいるのが耐えられなくなってくるので考えちゃうんですよね( > < )歩きや自転車なら自分の領域が守れる。電車とか密室だから息つまる。満員電車とか乗りたくないし。

 

なんだか自分の存在を広げるのがいいみたいだなって思います。私は川の流れをじいっと見てほくっとするんですよね( ˊᵕˋ ) 

 

ああ、タブレットは解約しました。Wi-Fiで繋がると思ってたけど、部屋のWi-Fiで繋がらなくてスマホのインターネット共有でタブレットも一応使えます。今までのキャリアのメールが使えなくなった以外は何の不便もない。アプリも残ってるし使える。不思議です。

 

youtu.be