ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ねむけ・だるさに...

エスタロンモカ。ううーんと。

昼間眠くなる時どうしたらいいんかなと思って缶コーヒーとか飲んでみたら目は覚める気はするけど正直コーヒー嫌いだから今日ねむけ・だるさ防止の薬「エスタロンモカ」を買っちゃってさっきまで眠かったんだけど試しに飲んだら(試す必要なし、寝ろよ)眠れないので記録用に書いています。

薬って精神薬だと眠れるようになる薬とか飲んだら眠くなる薬が主だと思っていたけれど眠らないようにする薬があるとは、いや、何となくあるって知ってたけども初めて飲んだけどやっぱちょっと効いてると思う。シャキッとしてきた。今日これから寝て起きた後どうなるのか。コーヒーでよかったんじゃないか。薬って異物を体に入れて眠らないようにってなんか矛盾ぽいし。

眠い時は寝たらよろしと思ってはいても昼せっかく図書館まで出かけて暇をつぶそうとしてたら眠くなった、今さら家帰れないじゃんか。図書館で寝るってのもありだけど今日の図書館は空いてたし、時々寝てる人は見かけるよ。別に私も机に突っ伏して寝ちゃってもよかったけど。

 

5:47 寝る。