ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

新しい図書館に突撃記念☆ひな祭り憂鬱

久々に初めての図書館に訪問してきました。あまりにも天気が良くてこれだったら自転車で来たらよかったんじゃないか、バスに乗っちゃってたから。さすがに歩こうとは思えずバスに乗ったんだけど、爽快でした。

訪問した図書館の前にある公園でコンビニで買ったイカリ豆ってのを食べてほのぼのしていました。

f:id:miffyjhk:20180303210126j:image

身バレとかはしないと思うので別にいいんですが図書館訪問ブログを見ていただくとどこに住んでるかわかるかもしれません、身近なとこから行っているので。

で本拠地まで帰ってきて暇だからよく行く大きな図書館でホケッとしてると携帯が鳴りました。母親の名前だったので無視しました。しかし何か用事なのかもしれないしおおごとでもあったのかもと思いメッセージしたらまたかかってきたからもう一回無視して切れてからこちらからかけました。ひな祭りでちらし寿司作ったから持っていきたいと言われ断りました。多分そうだと思ったんです。ひな祭りですね、はい... 図書館でキレそうになりました。泣きそうになりました。ニヤニヤ笑いそうです、危ないです。ずっと憂鬱なまま座って本を読もうとしても気が散りました。

夜8時で終わる図書館に10分前までいました。

f:id:miffyjhk:20180303211124j:image

なんか虚しいですね。40超えた娘なのにね。よく娘でお母さんを恨んでる人いるけど私はむしろお母さんに迷惑をかけたし、憐れだとさえ思っています。お父さんとは絶縁したけどお母さんは許してあげたい。本心からそう思ってるんです。だからお母さんとも絶縁です。それが優しさでしょう。お父さんはクズでお母さんはスカスカなカスだった。それがわかりました。私はファザコンなんだと思う(恥ずかしい)。

 

恨み言、ネガティブなことは書きたくないんだけど、何だかこんな私でも、ネガティブなあなたを見てられないと去ってく人もいるから、それはつらいからなるべく、明るい方向へ進みたいんです。この辺でやめておきます。ネガティブなのは今日だけではないんだけれど、さすがにしんどい。

 

でも、今日はほんときもちのいい天気だったです。

f:id:miffyjhk:20180303212149j:image

f:id:miffyjhk:20180303212216j:image

f:id:miffyjhk:20180303212327j:image