ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

「メンヘラ」と認めたら生きやすくなりますか

事実どう考えてもメンヘラなのですが、自分を「メンヘラ」と認められてないのではと疑問になってきました。そもそも「メンヘラ」って言葉に抵抗があるし、ならば「精神病」「精神疾患」ならいいのかどうか別に横文字が嫌とかそんなわけではなく。精神病だと烙印が重すぎてメンヘラだと軽い。でも軽い感じで言えるようになったのは当事者にとってはいいことなのかもしれないし。

今、少し落ち着いてきて自分が納得できるように生きようとしてはいますが言いたくないんだけど今までの時間は何だったんだろうと虚しい気持ちになる。

 

話は変わりますがツイッターでずっと読むだけ読んでた人、かなりの割合で人生キツい、辛い、苦しいって呟いてた人がしばらく見ないうちにツイートしなくなっていて、見に行ったらなんかつぶやきが消えてて、不安になった。ごめん、私がなんかネットストーカーみたいな感じだけど、いやそこは心配になるでしょ... 

 

メンヘラ問題に戻ると歯切れが悪くなるんだけど自分自身を認められない、いっそ狂人と呼ぼうと思う。立ち直りも期待しない開き直りもいらない、これが素ですって精神病者もみんな違っていい。

人間の中にいるのが苦なんですよ。人間が私に苦しみを与える。やっぱりビルから落ちようとするより街から消えた方がいいのでは。日々が疲れる。

 

鬱日記。

 

腹が立つから意味のない散歩動画でも撮ろうかな。