ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

自分が1番自分を傷つけていた

今までthe pillowsの曲をそんなに聴いたことがなくてバンドの存在は知っていたんだけど「ストレンジ カメレオン」という曲に出会い超泣いた。泣ける本があるとすれば百科事典で殴られれば程度の本読みでしかない私には感情が動くのは音楽みたいです(内容に泣いた本もないとは言わないですが笑)。山中さわおギークなオタクみたいな風貌で「ストレンジ カメレオン」を歌ってるように見える(私の勝手な印象)。森田童子の「たとえばぼくが死んだら」がYouTubeに上がっていて何のCDとかに入ってるのかわからなくて調べたけどよくわからなかった。ボーナストラック的なものかファンサービスなのか、とにかく、いいなと思ってYouTubeからダウンロードして聴かせてもらっていました。

 

youtu.be

ストレンジ カメレオン

ストレンジ カメレオン

もう泣きたくないからとか傷つきたくないからとか何もできずに家にこもり誰にも泣かされず傷つけられもしなくなったけど自分が1番に自分を泣かせ、傷つけていたと思う。誰であろう、自分が1番の敵になってしまっていた。色々間違えてたなあと思い後悔の念でいっぱい。後悔を後悔だけで終わらせてはいけないと、だからと言って奮起!とか頑張る!とかなれずに何となくあやふやな感じで境界線がどこかわからないくらいのゆっくりさでやってきて、昨日までひきこもり、今日から働く、とか急に切り替えできないからちょっとずつ「あげて」いくしかないかなと思った。

ピロウズ、どこいったん、てなるが歌は人それぞれの心にあります。

 

 

今日は自転車で遠目の図書館に行き本を返しました。近くの公園で自転車を止めて爽健美茶を飲みながらサンドイッチを食べてたら、一瞬歯が取れた?と思って、あまりに苦く感じたから奥歯が取れたのかと思ったんだけど、爽健美茶が苦かっただけでした。サンドイッチで歯が折れるとか、どんだけ歯が弱いんだ、そんなわけないだろって( ;∀;) 爽健美茶苦かった!(しつこい)

 

近くにある公園が2ヶ所あって何となく歩いて来ました。川も近くて水も見ました。水は流れてるだけですね、相変わらずです。

1ヶ所目。f:id:miffyjhk:20180310171604j:image

f:id:miffyjhk:20180310171647j:image

 

2ヶ所目。

f:id:miffyjhk:20180310171824j:imagef:id:miffyjhk:20180310171831j:imagef:id:miffyjhk:20180310171845j:imagef:id:miffyjhk:20180310171902j:imagef:id:miffyjhk:20180310171918j:imagef:id:miffyjhk:20180310171936j:image

自転車は爽快だったけどGoogleマップ見ながら漕ぐのって大変だった。自転車の振動でスマホが吹っ飛ぶかもしれないし、それに気を使ってたらオブジェ見たいのに激突しました。

この前パンクしたのを直したばっかだから自転車は大切にしたいです。

 

もう1回戻るとピロウズはもうちょっと人生早い内で知っても良かったんじゃないかとしばし後悔したんだけど後悔に押しつぶされるのは嫌なので今でもいいよ、むしろ今知れてよかったと思います。

 

ライブに行けるような状況ではないのだけど好きなアーチストも高齢になってきて自分も年齢が上がってきたから好きなアーチストを一目&一聴、直に見て聴いとかなきゃと焦ってきました。theピーズイースタンユースは一応直に見て聴いたのでまあ外しときます。

 

今日は晴れていたけど、明日は雨みたい。教会に行くのを2回ほど飛ばしたので明日は行きたいと思います。