ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりだって山に登りたい

今日は自転車でやはり遠出して1時間くらい漕いで海の近くの図書館まで行きました。帰りに海に行ってみようかと思ってたのに図書館を何となく出たら逆方向に走っていました。

引き返すのがめんどくさいのでそのまま帰ってきました。

f:id:miffyjhk:20180312173338j:image

古風?な駅の近くの小学校横に図書館はありました。

 

山に登りたいっていうのは大きな図書館でいつも座るところが雑誌コーナーの前で空いてるから何となくそこに収まるんだけど目の前が「山と渓谷」とかの山雑誌の目の前なのでした。

山登り... 足を痛めてから歩くことに自信がなくなってたんですが自信がないからといってやらない、やめとくってのもめんどくさい人生だ、だったら何だったらやるんだ、やれるんだ。

f:id:miffyjhk:20180312174106j:image

山に登るっていうのも挑戦とか考えず何もかも延長線上じゃない? 制限しすぎだよ、自分、と。いつ叶うのかわからないけど目標にしてもいいかな。やらなきゃいけないこと広げて侵食してく感じでアメーバのごとく広がって行きたい。絵を描きたかったけど何ぶん下手だった。どんな感じか言い表せない。侵食してくる訳のわからないものに抗うために自分から侵食したれ!って思うのです。

絵にして見たら「歯」に見える生き物になりました。

f:id:miffyjhk:20180312175714j:image

スライム見たいのを描きたかったけど無理だった笑笑

 

とりあえず次は山の中にある図書館を訪ねてきます。この前行こうとして失敗したとこへ改めて。

 

明日はバイトなので明後日決行です☆