ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

23359歩をバイトを休んで歩きました...

休むなよ... 何やってんだよ。

...ということはさておいたらあんまりダメなんだけど昨日、午前中から図書館訪問を2ヶ所してきました。16.6km。天気が良かったからただ歩きたかったので、とにかく歩きました。

川まで歩き続けていたら座るとこがあったので座ってたら生き物を見つけました。

川の中に缶とか落ちているなと気になったけど目をそらして(.........)水を眺めながら作ってきたお茶などを飲んでいたら落ち着きました。それにしても荷物は少ないほうがいいみたいで歩いてると荷物が重くて体がガチガチしてきました。

 

歩きながら前半はピロウズ「ストレンジカメレオン」をずっと聞いていたけど同じメロディ地獄になってきて後半は「Funny Bunny」を延々聴いていました。「Funny Bunny」の方が爽快で天気のいい日にフラフラするのによかったです。

歌詞に「好きな場所へ行こう、君ならそれができる」ってとこがあって旅とか連想させてくれて爽快です。


the pillows / Funny Bunny

 

 

 

晴れているのになぜか裏地があったかいフード付きのものを着ていて脱いでも入れるものもないし我慢できたので我慢しながら歩きました笑

自転車で出かけてもよかったのですが自転車だと何となく写真を撮りたいとき急停車できないし人の目が気になるので歩きのほうがいいという小心者の理由から徒歩にしたんです。

意外にシャッター音てうるさくて自分でびっくりしたりして今まで無音になるアプリを使ってましたがめんどくさくなって今日は普通にスマホ内蔵のカメラでずっと取りました。

歩いてると「無」になれるというけどあんまり音楽は聴かないほうがいいのかもしれません。歌詞の内容とかに心動かされると「無」になれない気がします。

一ヶ所目の図書館から出て公園でパンを食べましたが、ほんとはバイトのお昼に持っていこうと思っていました。結構ぱさぱさしていて食べた気がしませんでした。

グーグルマップって最短距離を選びながら歩くと思わぬ細い道を歩かされる!

細い道でもいいし、何か、くねくねしててやだなと思ったときは大きい道に出てもいいし道について考えました。どこからでもいい、どこから行ってもとりあえず家につければいいぐらいの気持ちだと人生は苦行でなくなる気がします。

いや! 3時間以上歩いたら実際はクタクタです。それも通過点にしたいです。

 

もう今日になっちゃったけど今日も天気いいからどうにかこうにかします。

太陽浴びると気分が晴れるというのは間違ってないとは思います。無理はしたくないです、強迫的に出なきゃ‼‼‼ってのは圧迫する考えなんで...

 

のんびり行きたいです。

 

特に面白いことは書けませんが、日記なので穏やかな時もあります。

文章として面白くなくても穏やかでいれるなら、そっちのほうがいいです笑

 

終わり。