ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

怯え症なので今日は地元図書館に閉じこもっていた

起きたのが12時くらいだったので、それから遠出するのがめんどくさくなり、歩く計画も倒してやりました。昨日の徒歩・命のスタンプラリー?では昼ごはんがパンだけだとお腹がが空くと分かったので、今日はおにぎりでも持ってこうと思ったけど用意することができなかった。昨日使ったお金はジュース代100円のみ。今日もお茶を沸かして持参していたので1円も使わず図書館から帰宅しました。

明日一応の給料日でバス代を捻出出来るので前に行けなかった山の中の図書館に突撃しようと思う。帰りのバスも調べたし何とかなると思う。知らない場所へ初めて行くって怖いんだけど少なくとも図書館があるってことは人がいるってこと、恐れるな、恐れるなと唱えている。

明日にならないとどうなるかわからないけど。

 

明日給料が入ったら家賃が払えると計算していたのだけど計算が違っていて予想外だった、私の勘違いなので、単発バイトをマジで行かなきゃ!ということになった。

 

この前、役所から封筒が来ていた。中には求人情報誌のコピーが何枚か入っていて蛍光ペンで何ヶ所か囲んであった。そこに行ったらどうですか?みたいなことらしい。郵送してもらったのに言いたくないが求人情報誌くらい見てるけど... なんか納得いかないというかフツフツとした怒りが💢 気分が落ちている時に見たから悪いのかもしれないけど、郵送代の無駄に思えた。

 

短期集中でバイトを探しているけど3ヶ月くらいというのはなかなか微妙な線で6ヶ月の求人ならある。真面目すぎるのか何なのか性分だからしょうがないとは言えない域で、もう少しいい加減に生きたい。都会ならわからないけど地方だとあまり交通の弁が良くないところに工場があったりで工場でなくて店やスーパーでも通うにはちょっとってとこがあるので。

ドラッグストアの商品陳列とかホテルの皿洗いとかいつもいつも毎回求人に載ってるんだけど、どうなんだ。しかもやたら明るいウェルカム!みたいな顔の写真。怪しい...と思ってしまう笑 信用ならないような(−_−;)

辞めた会社の求人もたまに見つけるけど、社長が「ブイ!」みたいな感じで写っててウケる、複雑笑

 

今日の一枚。

f:id:miffyjhk:20180314194716j:image

5時間近くフラフラしてると図書館疲れがでました笑