ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

リアルひきこもりは雨の日は傘で隠れながら歩く

晴れてる日は爽快だけど、ひきこもりとしては雨の方が落ち着く。

傘は顔を隠す盾になるし。前までビニール傘、透明のだったけど、この前色付きの傘を買いました。キミドリ色はいい盾になる。

雨の日は気分は憂鬱だけど晴れの日より憂鬱な顔をしていても雨だからで済むから天気のいい日はプレッシャーです。

 

昨日は教会には行かなかった。なんか疲れてしまってた。キリスト教や仏教の考えを習いたいと思い本を探してる。ひろさちやさんていう人の本はわかりやすいのもあり(自分には難解な部分も多くあるけど)入門書や面白おかしく書いてある本から始めようと思う。

 

買ったけど未読なものだけど、これは面白そう。一年以上部屋で眠ってる本だけど、そろそろ起こしてみたい笑

 

 

 

 

youtu.be

できっこないならやらなくていいとは思うが、諦めだけで生きていけはしない。そんな時この歌はいい慰めになる。叶わないことはいっぱいあるし失敗もいっぱいあって後悔ばかりであっても踏みとどまりたいんだ、私は。

このライブ映像で初めの方ごちゃごちゃ言ってるの熱いな笑

 

気持ちが安定しないからサンボマスター野狐禅「カモメ」を交互に聴いてる。

youtu.be

悲しいですね。

 

youtu.be

部屋のカーテン締め切るとか( ;∀;)

 

話は戻るけど宗教の人たちってパンクだよね。何もしないで呑気に暮らすことができないで世に逆らって出家とか2000年とか残ってるから意味のあるようなものに思えるけど磔で死ぬとか不憫すぎる。

 

 

f:id:miffyjhk:20180319150743j:image

 

f:id:miffyjhk:20180319150816j:image

イヤホンがパンダ型。コレ、タコの形したのあったら買いたいなー

ハンドメイドとか作ってみたい。

 

生きてもないのに死んでたまるか!

 

 

youtu.be