ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

amazarashi... 阿部共実... つらい、悲しい。

昨日は一日中布団の中でYouTubeを見ていました。一昨日バイトに行き失敗を悔いる文章を書いて眠り朝起きてご飯は食べ、YouTubeを見ていたら昼ごろから憂鬱になってまた寝ました。ずっと布団の中でスマホを握りしめていてamazarashiの動画を見て気持ち悪くなっていました。

「季節は次々死んで行く」

...肉を食べてる口元がすごく気持ち悪い、グロいと思ってしまうけど、いい歌だなと他の曲も聴いていたら悲しくなってきました。

 

「月曜日」って曲は漫画家の阿部共実さんとコラボ?みたいなMVで見た瞬間「阿部共実さんの絵だよね?」って思いました。ググってみたらやっぱり阿部共実さんの絵でした。

阿部共実さんの漫画が好きで読んでないものを欲しいものリストにいれておいたら、この前届いちゃって(改めてありがとうございました!)読んで、やっぱりいいなって思ったのでanazarashiとのコラボMV見て好きなものが重なった恐怖に怯えてしまいました。

youtu.be

私が中学生だったら夢中になって信者になるだろうなと言う感じで中二病なのかもしれないけど、40を超えた今でも好きだなとか今も中二のままかと愕然とするけれど...

 

youtu.be

「たられば」

...こんな悲しい曲があるとは、心メタメタだ。

全部悲しい、amazarashi全部悲しいよ...

耐えられない! と言いつつ聴く変人になっていました。

 

youtu.be

つらい、つらくて涙が出てくる。悲しい旋律...

ボーカルの人とか顔出ししてなくて顔がわからないのも神秘的な感じがしていいと... 

 

悲しい時に明るい曲を聴くのも悪くはないけど悲しみに寄り添ってくれる曲があると生きていけるような気がします。

 

気分がだんだん上がってきたので上がったり下がったりを受け入れるしかないと覚悟決めました。

 

中島美嘉さんの「僕が死のうと思ったのは」もamazarashiの秋田ひろむさんの作詞作曲だと知り、そうだったんだと納得しました。この曲も聴いた時「きついなー」と思っていたので書いた人がamazarashiの人と知らなかった。同じ痛み、悲しみが流れてたんだなと...

 

youtu.be

 

一昨日からかなりの時間眠ってて、何か復活してきました。ただ動画貼っただけだけど元気になりたい、と締めておきます。