ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

督促状が来ても返さないダメ隣隣市民、返上したい

隣の隣の市から借りている本の督促状がついに来たんですが返しに行こうと思っていた日ついだるけで寝てしまう。十分間に合う時間に起きても隣の隣の市だと帰ってくる時間には通勤通学ラッシュだろう、嫌だ!と思ってしまい出かけるのをやめてしまった。ならばもっと早く起きるといいんだけど休みだと思うと逆に動きたくない、そんな気がしたりする。

さすがにずっと本を借りっぱなしだと心配になる。そこまで心配なら返せよな?なのだけど体調がいい日に借りに行って借りたっきり返せない程度に落ち込み電車に乗るのが億劫になる。電車やバスへの挑戦度はまだ高い。

 

休む場所としては公園があれば1番いい、公園を渡り歩きながら図書館まで行くのがいいんだけど隣隣市の目指す図書館まで歩いたとしたら6時間くらいかかる、それは休みながら歩いたら1日かかるよなーと思うから歩きは難しいだろうと諦めてみる。

 

でも歩きこそ地続きの旅のような気もしてて自転車でさえドーピングだと感じてしまう。2時間歩いたらくたくたなくせによく言うわって話なんだけど...

渡り歩きとは言うけれど歩かないと渡れない?みたいなよくわからない感情に支配されつつ、ただこれから睡眠するけど今日はかなり天気がらいいらしいので今まで歩いたことのない道を歩いてみようと思う。

 

自転車乗ったらドーピング、そんなわけない。それなら歩きだって何らかの力がかかってる。そこまで考えるんなら部屋でじっとしていれば何の力も動かないよね。

何の力を使って動いてもいい。

 

私のブログでの名前「みひ」ってディック・ブルーナミッフィーをパクっただけなんだけどオランダに行きたいって気取ってる気もするけど(そもそも西洋的なのがあんまり好きじゃなくて実際何だか腹が立つ)アメリカやイギリスじゃないのって何でだろうなって、まあミッフィー好きな人間なんて腐るほどいるわけだしどうでもいいけれど...

 

 

 

派遣でバイト、私も契約はこれ以上更新しないのだけど派遣はすぐやめると言う悪印象を残すのではないかとの気持ちもある。でも私の前に派遣の人がすぐ辞めていったとの悪口も正社員の人から聞いたし、しょうがないよと思うことにして行き繋いで行こう。働くにしてももうバイトしかできない気がするし動ける時間も欲しいので、やっぱりしょうがない。

 

しょうがない、あきらめるかって気持ちも大事だろうなと思う。

 

f:id:miffyjhk:20180328005206j:image

オランダ産チョコ。

f:id:miffyjhk:20180328005351j:image

日本の物の方が美味しいと感じるのは単に慣れかもしれない( ◠‿◠ )