ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

晴れ時々ひきこもり

今日すごい晴れの日でした。

歩こうと思ってたけど自転車で市内の図書館に行って来ました。川べりに桜が咲いていた!

f:id:miffyjhk:20180328174127j:image

ちょっと見にくいし、まだこれから!だと思う。手がこの程度だと骸骨だよね? 全然咲いてないけど、これからだ、これから!

 

晴れたらさぞ気分がいいだろうと思いたいところだけど自転車飛ばしながら悲しいことを思い出して止まらなくなった。天気がいいとその反動もあるのかもしれない。太陽の陽に当たるのは悪くないと思うが雨や雪が自分に馴染んでるのかもしれないと思う。馴染んだものを手放すのは勇気もいるし、そんな晴れ女的な性分じゃないんだからしょうがないよ!(開き直り)

f:id:miffyjhk:20180328175338j:image

桜とか綺麗だけど花見とかの雰囲気怖い(o_o)

 

2ヶ所目の図書館まで30分以上かけてのんびりフラフラしながら行ったらだんだん景色が田舎、郊外っぽくなり綺麗だなと感動するべきなのに悲しいことで心が支配されてしまい写真を撮る暇がなかった。

f:id:miffyjhk:20180328175839j:image

桜は季節のものだけど変わらない郊外の風景は落ち着く。田んぼばっかでだだっ広い。

 

今日はただ外に出ただけ。本当に出ただけ。こもっているのはあまりにもつらいので出ただけ。でも天気がいいのに逆に気が滅入った。天気のせいじゃなくて性格だろ、それ。

 

ああー 督促状の図書館には郵送で返すわ。行くだけで結構お金かかるから(><)

 

明日はどうやって過ごそうか。

雨らしいので、こじんまり部屋で休んでてもいいかな。

 

youtu.be

晴天の日に聴いてたら鬱になるよ!

さっきまで聴いてた笑