ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久々に薬を飲んだ

薬をずっと飲まずにいて、なんとなく取りに行くのがだるかっただけなのだけど心が圧迫される感じで耐えきれなくなり病院に久々に行き薬をもらいました。薬は必要な時には飲もう。過激な薬否定論は無視かな。

 

f:id:miffyjhk:20180329112357j:image

モバイルバッテリーがだいぶ前に寿命を迎えてしまって放っておいたのだけど何となくこの前充電してみたら電気がついて生き返っていました。どういうこと!?

 

...弱音を吐いていい、助けてと言っていいとよく聞くけれどブログで弱音は吐いてるけど言えないことなんか鏡の中でしか吐けないし専門家とか支援者周辺の人に恵まれなかった経験が心を閉ざしてしまってる。

 

パン一個だけ食べて病院に行った帰りに地元図書館で今から投稿、インターネットって瞬時すぎて今更だけどすごいですよね。閉館まで立たなくてもずっと座っていようかな笑

空いてる席に座るといつも同じ風景。

f:id:miffyjhk:20180329114206j:image

今日はご丁寧にヘッドホン持参で図書館に来た。イヤホンよりいい音で持って来てよかった🎧

f:id:miffyjhk:20180329114902j:image

 

ヘアカラーリングをリンスでできるやつでしていたんだけどめんどくさくなってサボっていたら白髪(薄い茶)が少し隠せてない。

 

我慢するから我慢がパンパンになってこらえきれなくって爆発して、みたいな事はもうやめたいんだ。

 

あと何回かで派遣は終わる。最近キツく当たられて何かいづらいんだが。あの派遣もダメだたかというシラっとした雰囲気。言ってない人まで辞めるって知っててコソッ、グサッて言われる...

 

まあ何か考える。

 

youtu.be

 

youtu.be

異空間からの音楽っぽい、怖いのがいい。