ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

図書館で寝る!

部屋にこもると心が圧迫してくるので、とにかく外に出る。と言っても無料で時間をつぶせる場所は図書館くらいしかない。玄米茶と紅茶を自分で作って持参。

f:id:miffyjhk:20180402133839j:image

図書館内は飲食禁止、飲み物は蓋つきならOKだそう。しかし!携帯電話禁止、通話がダメなのはわかるが見るのもダメ、ヘッドホンもダメと書いてある。

...が誰も守ってない。スマホいじりながらヘッドホンもしてる私。誰も守ってないからやっていいとは思わないけど禁止事項が多いなあと思う。私は実はこっそり食べ物を口に放り込んだりもしてる、ごめんなさい!

でもまあ飴やガムくらいならいいのかな。私の放り込んだのは「むき甘栗」なんだが。さすがにこそこそカバンに手を潜り込ませながら、そそっと口に運んでます。ごめんなさい。書いちゃった以上、これからはやらないんで許してください。

 

最近薬のせいで眠くてしょうがない。部屋で本読むより図書館の方が読むのに捗るからと考えて来てるんだけど眠い。机に突っ伏してしまう。

図書館は自由だけどね!

寝てもいいじゃないかー( ◠‿◠ )