ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

人生、バックれたい

薬を飲むと眠くなる。私の場合だけかもしれないが薬で攻撃的になり本性が出る。とてもじゃないけど人に見せられない、醜い姿。薬の副作用で攻撃的になったり希死念慮が出るから薬はダメだと訴える人たちがいる。

当たってないことはないと思う。ただ本性なのではないかと思う。死のうなどとは思ってはいけない社会の常識から解放されたのではないか。亡くなった人には悪いけれど残った人たちが希死念慮が出るから薬はダメですとか言ったって説得力がないと思う。副作用で死ぬのか死へ解放されるのかわからない、それは死んだ人に聞いてみないと。無理だろうけど。

 

ジメジメしたことばかり書いたら、かまってちゃんかと思われそうだし、そうだよね、わかるよなんていうメンヘラの集い見たいのを私は嫌ってきたし、私が寄って行って嫌われてしまうこともあった。傷を舐め合うといえば聞こえはいいが果たして少しでも痛くなくなるのかわからない。

 

薬では私は立ち直れない。私の話は全否定されてきたから今さらどうにもならない。話してこれ以上傷つきたくない。

ああ、今までで1番暗い話を書いている。

何もしたくない。

人生をバックれたい。

 

働く能力があれば家出くらいたやすい。そうやって生きて行ってる人はいる。私は逃げられなかった。ひきこもりの地位は最底辺だよ。

 

書きたいことは書いた。スッキリもした。

もうちょっと、生きのばしてみる。

( ◠‿◠ )