ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

自信をつけて自信につなげて...

ポエムかよ?... 時々はポエムも必要なので私には... 怪しいとか敬遠される自己啓発本と同じで。自己啓発本も必要な人には必要で救いのあるものだと思う。

先ほどある支援団体の電話相談で相談にのってもらいました。まあ気は晴れたかな。おかしいのかもしれないけど心配されるってありがたかった。

お金のことで困ってたのだけど払うものが帳消しになったりはもちろんしない。でも相談してよかったと思った。

 

私は自分ちは金持ちだと思っていた、でも違った。私自身は何も物も持ってなかった。それを認めるのが怖かった。

ランドセルもボロボロだった、私だけだ。可哀想だからか同級生の誰からもツッコミさえ入らなかった。家には食うに困らないお金はあったと思う。私はただ食えただけ。食う以外の何にもなかった(食べ過ぎで太ったというほど食べれたわけでもない)。

思い出したらバカ笑いしたくなる。

虚無ってこういうことだね。

 

youtu.be

 

vimeo.com

枯れ葉が舞っていたのを撮った。

虚しい笑😇

 

何かうっとおしいこと書いちゃったが、どこか遠くにいる、かつての私と今いる誰かに向けて書いてみました。