ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

チャーリー・プースが、いじめれてた事で救われる人っているのか?

チャーリー・プースは高校卒業までいじめられていたというのを最近知った。

ううん? 

youtu.be

この曲がいじめっ子たちへのアンサーソングな感じ。ううん...?!

ひねくれた見方だと思うけどこれで救われる、いじめられっ子ってどのくらいいるの...

この顔面偏差値だよ!?

...と思った。

 

私自身は、いじめ被害者ではなくて、学校ではただの居場所のない子だった。勝手に心閉ざしてた。家にも学校にも居場所がないから頭の中に居場所を作った。

 

チャーリー・プースのいじめ告白記事?で、なぜか「音楽を頭の中で流してた」とある記事で言ってるのだけど、それヤバい人じゃない?

だけどこの歌から感じるのは、いじめられても自分の才能を信じられたんだなって。

この曲で救われる人っているのか。YouTubeコメント欄は絶賛の嵐だけれど。

正直な話、ポップスとしてカッコいいかもしれないけど、救われるいじめられっ子がいるのか疑問だったり...

女の子にもフラれたとか、えっと、いや、イケメンだってフラれるぐらいあるだろうけどイヤミじゃない? ムカつかない?笑

 

根が暗くて陰気だった私はポップなものに救われる立場ではあるけどから曲はいいけど、その顔でっ!?て反感が強い笑

いっそいじめられてたなんて言わないでくれたら音楽だけの好みの問題だったのに、と思ったわけなんですよ!

私のこの年でアレですが。

 

昨日、教会に行って帰ってきて割と早く寝ました。昨日から今日にかけて計12時間くらい寝てます。頭が重いです。考えたくないから寝ちゃおうと思ったけど夢でうなされました(;´д`)

 

youtu.be

生きてれば生存者だけど、私はまだ笑えないなあ。