ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

遠くへ行きたい(ダ・カーポのうた)

曲名そのまんまですが「その通りの心境」です。

今いる街を歩いていても歩いたことのある道ばかりを歩いてる。昨日は遠出してみるかと思ったのに雨で風も強いと天気予報でわかってたから、マンネリすぎる市内を行ったり来たり。日常生活にいるものを買ったり見慣れた街を往復していました。昨日は図書館には行かなかった。

自転車がまたこわれたのできのうは歩きまわりました。...ぐるぐる知ってる街を歩き回った。

知らない街を歩いてみたい。有言実行だ。

 

youtu.be

 

 

なんだかそれでも鬱というか狂人ぽくなりショッピングモールのトイレがセンサー式で手をかかげても、全然流れてくれなくて腹が立ち、イライラして「死ねよ、クソが!」と小さな声を出てしまったんだけど流して外に出たら隣に人が入っていた。恥ずかしくて手洗ってそそくさとして外に出ました。

 

私は右足を昔怪我していてるんだけど、そのせいでバランスが悪いのか頭と耳も右側が痛くなる。ついでに頭が痺れる(右側)。頭な右1/4が痺れてる感覚は怖い。全体が痺れるようになったらブログをかけるのかな。頭がまわらなくなるのかなと恐怖におののいている。

まず頭痛を治すにはしばらくの軽いネット断ちと思う。

 

それでもあと5年は好きに生きたい、いや10年間か、いやいや20年はいけるというノーテンキな旅計画も実行したいし。でも空間的な移動にこだわらず空想旅行でもいいんだ。だけど春になってきて気分がいいし夏だと暑すぎる、秋は気持ちよく歩けそう、冬は寒いから😵

あまり細かく決めず有言実行50%くらいで、ゆっくり色んな場所へ行ってみたいな。

生活保護だってことをどうしたらいいかわからない、やっぱり単発や短期集中か派遣で身分的に軽く働くしかないかなと。

 

f:id:miffyjhk:20180415054310j:image

無印良品て良質だけど高級品で感じで微妙だったけどこのノートは190円で無地のノート。

昨日バイト終わってお給料も入ったのでご褒美に買ってみました。

このノートを持って出歩きたい。

100均には可愛いイラストのノートもあるけど薄いからー(−_−;)

 

8時頃薬飲んで寝たら4時ごろ起きた。

 

これからどうしようかな、地元の図書館スタンプラリーをしながら考えてみる。考えるっていうか思いのままに。